少し前の話になりますが、母の日のプレゼント。

今年の母の日は、コロナの影響で、実家にゆっくりいる事ができず、さっと感謝を伝え、プレゼントを渡したくらいでした。

 

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

 

6月の終わりに、次女が保育園で作ってくれた私の絵をプレゼントしてくれました。

R2.7-2

 

5月は休園中で持ち帰る事ができなかったようで、少し遅れた事を気にしていた次女ですが、ステキに書いてくれて、とても感動しました。

 

私がコンプレックスに思っている広い肩幅も小さく書いてくれて、感謝です❗ありがとう‼️

 

年々、絵を書いたり、はみ出さずに色を塗ったり、画用紙を貼ったりする事が上手くできるようになっていて、知らない内に成長しているのだと嬉しく思います。

 

利用者様の居室にも、母の日や父の日にご家族から届いたプレゼントが飾られています。

そのプレゼントを眺めながら、笑顔でご家族のお話をされる利用者様との時間はとても癒され、ほっこりします。

 

 

コロナウイルスや大雨による災害など、今年は大変な事ばかりですが、来年こそは明るい母の日になるように願っています。

歯科衛生士 大畑美佳