療養生活を終え、復帰しました。

 昨年の話になりますが、約1ヶ月程入院生活をしていました。

 今まで歯科衛生士として患者様や利用者様に接することはあっても、まさか自分が患者として入院するなんて思ってもみませんでした。

 ストレッチャーや車椅子の乗り心地?!も初めて経験しました。

コロナの影響でお見舞いも無く、孤独で寂しい気持ちや、外出もままならず毎日が単調で、つい鬱々としてしまう気持ち、看護師さんや病院のスタッフさん達との何気ない会話などが楽しかったことも…立場が変わってみて初めて経験することがたくさんありました。

 また、昼夜問わず献身的に患者さんに接して下さる看護師さん達にはとても頭が下がる思いがしました。

 半年以上の療養期間を経て今月7月から復帰出来ることになりました。休んでいる間、スマイルネットの皆さん始めたくさんの方々に支えていただきました。この場をお借りして…心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 入院生活で感じ経験したことを糧に、感謝の気持ちを忘れず、これからは少しでも利用者様に寄り添ったより良いケアが出来るよう努力していきたいです。

歯科衛生士 尾形直子