宮川沿いの桜、4月15日現在

 

 

4/14.15と本当なら春の高山祭が行われ、桜が少し咲きかけた中橋に屋台が並び、多くの観光客でいっぱいのはずが、今年は閑散としています。

 

 

コロナで運動不足の息子達が、毎朝、中橋まで走りに行くので、これだけ咲いてたよ、と撮ってきてくれました。

R2.4

 

今日のケアの利用者様で、自宅がこの近くの方がいらしたので、一緒に花見しましょー!とこの写真をお見せしました。「あー、ほんとや!ほんとや!少し咲いとるな。」と、とても喜んでくださいました。また、撮ってきて見せて!!と。

 

毎年、お花見ツアーがある施設も今年は行けません。せめて、これからどんどん咲いていく桜を写真に撮ってきて、皆さんに見ていただこうと思います。

 

 

コロナの話ばかりの世の中になってしまいましたが、ケアの時くらい、楽しい時間を過ごしていただけるよう心掛けています。桜…ずーっと咲いてて欲しいです。(笑)

歯科衛生士 川上千恵子