雪遊び⛄

先月の話になりますが、久しぶりに実家へ行ってきました。

お正月に帰りたかったのですが、コロナが大流行中だった為、我慢していました。

私の実家は沢山雪が降る地域なので、2月中旬でしたが、家の周りや田んぼには雪がまだまだありました。

うちの次女と甥っ子は、かまくらを作ったり、田んぼの斜面でそり遊びをしたり…

雪遊びを満喫できたようでした。

保育園の園長先生をされていた利用者様にこの写真を見せると、表情が一気に明るくなり、昔の子ども達との思い出話をして下さいました。

コロナ禍になってからご家族との面会も以前よりはできなくなったり、身体の調子も思うようにならず、最近は暗い表情になりがちだった利用者様だったので、子どもの写真で気持ちが少し明るくなって下さり、私も嬉しくなりました。

子どもが大好きな利用者様なので、今後も我が家の娘達の写真など見て頂き、楽しんで頂けたらと思います。

歯科衛生士 大畑美佳