花粉 絶賛飛散中🌸

最近は暖かい日が続いていますが、花粉症の方にはつらい時期ですね。

かく言う私もかなりの重症者なので、毎日の薬は欠かせません。

そして私の9歳の息子も昨年から症状が強く出るようになりまして、ここ数日は体調が不安定です。最近は子どもの花粉症の発症年齢も早くなりました。大人でもつらいのに、かわいそうです。

ここ高山でも日中は春を存分に感じる暖かさですが、朝はまだまだ気温が低く、小学生も真冬の格好で登校するものの、帰りには暑すぎて脱ぐようです。

雪深い冬が終わるのはうれしいですが、花粉の春も苦しい。そして夏は暑い。一体いつが快適なのか?と思うここ数年です(´;ω;`)

事務 小林陽子