もうすぐ夏休み!

いよいよもう少しで夏休みがやってきます!

 

先日、小1の次女と夏休みの課題である「一作品」の計画を立てました。

R3.7-2

 

長女が1年生の時から毎年、今年はどうしよう…と親子で色々考えます。

 

本人の興味があることで、無理なく、楽しみながら作れる作品にしようと、毎年、親は必死です!

 

次女にとっては初めての夏休みでとても楽しみにしているので、充実した日々になるように、生活面も、この作品作りなども全力でサポートしなければと思います。

 

 

昔、学校の先生だった利用者様にも、この話をしました。

教師時代を思い出して、いつも色々なお話をして下さいます。

 

子育てをしていると、なかなか思い通りにいかない事や、心配事が次々に出てきます。

 

小学生になると、小さい頃とはまた違う悩みも増えますが、長年、色々な子ども達を見てこられた利用者様のお話を聞くと、とても励みになり、学ぶ事が多いです。

 

お話好きな利用者様なので、毎週のケアでは会話を大事にし、教師時代を思い出していただける時間になればと思います。

R3.7

歯科衛生士 大畑美佳