チョコレート好き

 

令和3年もはや1ヶ月がたちました。時のたつのは早いものです。2月というとバレンタインデーがあります。

valentine_chocolates[1]

 

私は、10年程前に友人から、新婚旅行のお土産にベルギーのチョコレートを頂きました。そのチョコがとても美味しくそれ以来チョコ好きになりました。

チョコレートは、色々な効果があるそうです。

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、心臓病や動脈硬化を防ぐ力があったり、カカオに含まれるリグニンという食物繊維には肥満や大腸がんを予防する力があったりと、調べていくととても驚きます。

そしてなんといっても、コーヒーとチョコレートでひと息つくと、気持ちがほっとして、リラックスし、リフレッシュできます。

毎日忙しいとリフレッシュ大切だなぁと思う今日この頃です。

 

もちろん甘い物食べた後は、歯磨きをしっかりしましょうね。

 

歯科衛生士     牛丸亜貴子