11/5富山にて健口講座をさせていただきました。

11月5日 木曜日に富山 月岡地域包括支援センター様よりご依頼いただき健口講座を行わせていただきました。

今のお口の機能を維持するためにはどうしたら良いか、口腔ケア(口腔・義歯の手入れなど)の必要性についてお話しさせていただきました。

 

富山での健口講座も年々ご依頼が増え認知されてるんだなと思う事や、

今回の参加者の中で半分以上の方は定期検診を半年もしくは1年単位で受けていると言うことを知り、

歯の健康に対する意識の高さに関心するばかりでした。

IMG_3404あいうべ体操

IMG_3407吹き戻し

 

今日は14名の方にお集まりいただきどの方も真剣に耳を傾け質問も多くとても熱心な方ばかりでした。

ありがとうございました。